t-hoso.net

【2000.10.18】

昔の日記

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

今日、買ってしまいました・・・WINDOWS・・・しかぁし!!3週間待ちです(笑)

今、人気のVAIO Jです。

店員さんの話だと、受注製産の状態だそうです。

でも、安かったんですよ。広告には130000円って書いてあったんだけど、お店に行ったら、「○ジマ電器さんが129800円だったので、116820円(一割引)で!」って書いてあったんです。 

しかも、Webデザイナーを目指す上で、必要になってくる、MacromediaのDreamweaver(ホームページ作成ソフト)、FireWorks(画像処理ソフト)、Flash(アニメーション作成ソフト)の3本が、そのまま買うと、120000円位するんですよ。

で、今発売してるミレニアムキャンペーン品とアカデミックパッケージを組み合わせて買っても42000円くらいはするんです。

そんな3本がな、な、なんと15000円で買えたのです!!

これも、僕の行った店鋪には無くて、他の店鋪から取り寄せという形になりました。

店員さんの話では、説明書などが一切ついて無いそうですが、まあ、本屋さんで買えばいいし。

そんなわけで、1番高く買うと、250000円くらいかかる買い物も140000でお釣がきました。もう、サイコー!!ヤマダ電器!!

店員さんの態度はイマイチだけどね(笑)

いい買い物をしました。

でも、夜になってから気づいたのです「あ・・メモリ増設頼み忘れた・・・」明日、もう一度行かないと(笑)よほど舞い上がっていたようです。

あ・・いないとは思いますが、これを読んで「買おう」と思った人へ。この3本セットはパソコン本体を購入した人ヘの限定サービス品です。本数も全店で5000本だそうです。

僕が行った時点で、広告には4~5回ほど掲載されましたし、僕が「他の店鋪からの取り寄せ」という状況からしても、あまり在庫はないと思われます。

それでも「買う!」と、思われた方は急いだ方がいいと思いますよ。

そして、明日通っていたスクールの派遣会社サービスに登録してきます。結局、2~3日前に日記にも書いた在宅ワークの登録会社はお金を取られるのがどうしても納得いかないので、やめることにしました。

で、学校のサービスは最大限に利用しないと、と思い今日、派遣会社に電話して明日の登録面接のアポをとったのです。 さあ・・もう仕事したい・・・ほんとに・・・