t-hoso.net

【ドラクエ】ドラクエX 10周年おめでとう

ドラゴンクエスト

ウォークのドラクエ10記念

今日はドラゴンクエストXの誕生日ですね。

なんと今日で10周年!すごいことです。

まだ始めたばかりですが、この日をプレイヤーとして迎えられたことを幸せにおもいます。

各種ゲームでのコラボも来てますね。

私のプレイしている中だと、ウォーク、DQMSL、星ドラです。けしケシは何故か11コラボ中ですが、これが4日までなので、そのあとはXコラボが来そうです。

星ドラは前半が数年前にやった10コラボの再開催。後半が今回初のバージョン2のアンルシア編みたいです。

前半の5大陸のものは以前やっているのですが、前回はドラクエ10をプレイしていなかったので、意味がわからずにやっていましたが、今回はわかるので、楽しんでプレイしています。

星ドラのドラクエ10コラボ

ドラクエXの方では、プレイヤーみんなのファンアートで作る「ドラクエX覧会」に応募しておりました。

今日、作品が公開されたのですが、私が応募していたのも掲載してもらえました!

X覧会に掲載してもらえました

展覧会は「かいしんのイラスト部門」「そうせいの立体物部門」「おどろきのしゃしん部門」に分かれており、スクショ加工の私は「おどろきのしゃしん部門」に掲載されています。

力作ぞろいでとっても見ごたえありますので、ぜひサイト覗いてみてください!

みんなでつくるドラゴンクエスト X覧会2022

【ドラクエ10】おでかけ便利ツールを入れました

ドラゴンクエスト

ドラクエ10をインストールしたはいいですが、やること、できることがたくさんありすぎて、何から手をつけていいかわかりません(笑

スマホアプリのおでかけ便利ツールがあるといいよ、と教えてもらったのでインストール

ジェムたくさん

結果、ジェムがたくさん貰えましたので、ふくびき引いてみることにしました

3等がひとつあたりましたよ!

好きな家具がもらえるとのことですが、まだマイホームを持ってないのでこれを使うのは先になりそうです。

とりあえず、ストーリー思い出しながら進めていきます。

【ドラクエ10】本格的に始めます

ドラゴンクエスト

ドラクエ10はオフライン版を予約済みですが、発売が延期になってなかなか届きません

そんな中、オンラインの方でロトの装備がもらえるイベントがある、と聞きまして…

ドラクエ10オールインワンパッケージ

買っちまいました(笑

私を突き動かすのはいつだってロトなんです。私を釣り上げるのは簡単なんです(笑

ドラクエ10はサービススタート当時にアカウントだけはつくっていて、これまでも星ドラとのコラボの時とか、グラでキラパンのスクショが欲しいときなどに体験版でちょくちょく触ってはいたものの、全然ストーリーも進めてない状況(汗)

これを機にちゃんと楽しみたいと思います

とりあえず今日のところはインストールまで
幸せなことにTwitterでドラクエ10ガチ勢な人たちがフレンドになってくれる、との嬉しい申し出をいただきまして、明日からその頼もしいフレンドさんたちとガシガシ進めていきたいと思います!

…オフラインどうしよう……