t-hoso.net

【ドラクエ】ドラクエX 10周年おめでとう

ドラゴンクエスト

ウォークのドラクエ10記念

今日はドラゴンクエストXの誕生日ですね。

なんと今日で10周年!すごいことです。

まだ始めたばかりですが、この日をプレイヤーとして迎えられたことを幸せにおもいます。

各種ゲームでのコラボも来てますね。

私のプレイしている中だと、ウォーク、DQMSL、星ドラです。けしケシは何故か11コラボ中ですが、これが4日までなので、そのあとはXコラボが来そうです。

星ドラは前半が数年前にやった10コラボの再開催。後半が今回初のバージョン2のアンルシア編みたいです。

前半の5大陸のものは以前やっているのですが、前回はドラクエ10をプレイしていなかったので、意味がわからずにやっていましたが、今回はわかるので、楽しんでプレイしています。

星ドラのドラクエ10コラボ

ドラクエXの方では、プレイヤーみんなのファンアートで作る「ドラクエX覧会」に応募しておりました。

今日、作品が公開されたのですが、私が応募していたのも掲載してもらえました!

X覧会に掲載してもらえました

展覧会は「かいしんのイラスト部門」「そうせいの立体物部門」「おどろきのしゃしん部門」に分かれており、スクショ加工の私は「おどろきのしゃしん部門」に掲載されています。

力作ぞろいでとっても見ごたえありますので、ぜひサイト覗いてみてください!

みんなでつくるドラゴンクエスト X覧会2022