t-hoso.net

【2000.11.21】

昔の日記

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は忙しかったです。朝、作品のコピーをとりにいき、そこで求人情報誌に出ていた会社に電話。午後の面接の約束をとり、そのまま写真屋さんに行き、履歴書の写真の焼き増し(ネガをつくってあるので)を頼んで、千駄ヶ谷まで行ってきました。 しかし、やってしまいました。遅刻…道が良くわからずに…電話をして道を聞きなおし、やっとの思いで面接に行きました。作品に対するお褒めの言葉と、アドバイスをもらえました。それだけでも行った甲斐がありました。 面接に行くときに、電車の中の吊り広告に転職フェアというイベントがちょうど今日、新宿でやっていると書いてあったので、いってきました。デューダと、毎日が新宿でそのイベントをやっていたのですが、場所がちょっと離れていたので、デューダの方だけ行ってきました。 初めてそういうイベントを覗いたのでいろいろと驚きとかありました。まず感じたのは、転職を考えている人間の多さ。実際にその人の多さには圧倒されてしました。1社だけ気になった会社の人と話してきました。面接と違い、こっちも気持ちを楽にして話せるのでいい機会だと思っていろいろと聞いてみました。 最後に「来週の月曜日、良かったら面接に来てよ」と言ってくれたので、面接の予約を入れてきました。 帰りがけにデューダ最新号(竹内結子表紙でした。じつはhosoは竹内ファン)と、saridaをただでもらいました。ラッキーでした。帰りの電車の中でずっと見ていました。が、とくに気になる会社は載っていなかったです。 帰途の途中、新星堂でTMのアルバムを予約しました。ノートを覗くと僕は5人目の予約者でした。電車に乗り、駅を出て、頼んでおいた写真をとりに行き、車に乗ったときは本当にどっと疲れが出ました。写真を貼って、一通書類を送りました。 そのまま車でTSUTAYAへ向かい、予約を済ませてきました。相方に頼まれていた現像にだした写真をとりに行きました。しかし、店のミスでフィルムがどこかへ行ってしまったらしく、明日電話をもらえることになりました。 家に着き、チューハイを一杯飲んだだけで気持ちよくなり、そのまま寝てしまいました。 が、さっき蚊に腕と顔を数箇所刺され、かゆくて目が覚めてしまいました。昨日は一睡もしてないから今日はぐっすり眠ろうと思ったのにぃ?!