t-hoso.net

【2000.11.27】

昔の日記

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 朝、なんとか寝坊せずに起きることができました。ラッシュにもまれて面接会場へ。僕を含めて9人の人が来ていました。 今までの面接と一緒で、1時間ほどで終わると思っていたのが大間違い(笑)午前中いっぱい一般常識、暗算、作文をしました。いわゆる筆記試験です。国語は得意なほうなので、漢字の読み書きや、作文は問題なく、実はソロバン3級をもっているため、暗算も問題なくできました。が、社会化が大の苦手な僕は一般常識はちょっと辛かったです。 お昼にコンビニでパンを買って、食べました。午後、面接をしました。幸い、僕は2番手だったので、早く帰れました。あれ、最後の人は結構いい時間になっちゃうんじゃないかなぁ?… 夜、24日に受けてきた会社から電話が入りました。2次面接をしていただけるそうです。初の2次面接です!がんばるぞぉ! そして今日は、待ちに待ったTMのアルバムの予約日です。しかし、予定の開始時間を大幅に遅れて予約が始まったため、ちょっと席をはずしていた僕は出遅れてしまいました。ネットはパンク状態。プレステ2をネットで買った人の気持ちがわかりました。今、2時を回りました。しかし、全く繋がる様子がありません…明日の大事な面接に備えて寝ることにしました。早起きして朝、もう一度トライしてみます。友達の分も頼まれているので、諦めるわけにはいかないのです。。。