t-hoso.net

なんでもBBSを本家に戻しました

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 調子が悪くてずっと避難中だったBBSを元に戻しました。企業不信の巻 今度という今度はもう駄目です。。。企業というものが信じられません。 ちょくちょくとこの日記をのぞいていただいている方々が知っての通り、今日から僕は派遣の仕事が決まり、意気揚揚と仕事に行っていたはずなんです。。。それがあんな結果になろうとは… 今日、出勤初日ということもあり、派遣会社の担当の方も一緒に行くことになり、2人で駅で待ち合わせ、会社へと向かいました。 会社に着き、とりあえず面接をした応接スペースのようなところへ通されて、しばらくした時にその会社の上役らしき人がやってきました。面接をした人とは別の人でした。「いや、せっかく足を運んでいただいて…その、悪いんだけどね……」 ん?なんか雲行きが怪しい……案の定、いい話ではありませんでした。 話を聞くと、僕が派遣で今日から出勤ということをすっかり忘れていたらしく、別口で募集をかけて面接をしたバイトを雇ってしまったそうで…… さすがに、この話はびっくり、横を見ると派遣の担当の方もびっくりしてました(笑)「なんとか、人手のいる部署とかないですかね?」と食い下がってくれる派遣担当者。その後、その会社の人もいろいろな知り合いの会社に問い合わせてくれてましたが、どうもいい返事はもらえないようでした。 その電話を待っている間、派遣担当の人が申し訳無さそうに「申し訳ありません。だめだったら他の仕事を最優先でhosoさんに回しますから」と言ってくれました。この方も知らなかったんだから、攻めるのは筋違いだと思い、正直時給も安くて時間も短いから、厳しいなと思ってたんで調度良かったですよ。ははは…なんてフォローをしておきました(笑) とにかく、いろいろな場所に問い合わせてもすぐには返答は来ないということだったので、帰ることになり、僕は結局、何もできないまま帰って来ました。 でも、会社側のミスでこうなったんだから、電車賃くらい出して欲しかったな…1600円くらいかかるのに…… というわけで、また無職に逆戻りしてしまいました。 さすがに今回は契約書にもサインをして、会社まで行ったので油断してました。こんなところに落とし穴があるとは……ショックですよね。。。やっぱ。 なんだか、今回の求職活動はこういった「企業の裏切り」にとてもたくさん合っています。なんでだろう?どこかの妨害工作か、誰かに呪いをかけられているのか??? もう、会社は信じられません。。。せっかく良くなっていた軽うつがまた再発してきました。 帰ってきてから寝不足もあり(昨夜は朝6時まで寝付けなかった)、ずっとふて寝してました(笑) ああ、いつになったら働けるんだろう???