t-hoso.net

ジャンプを求めて…

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 相方がチョコレートケーキを焼いてくれたので、おいしくいただきました。今日も無性に眠くて、寝ている時間が多かったです。 夕方、相方と別れて帰宅する途中に、いつも読む漫画週刊誌を何も買っていないことに気付き、買って帰ろうとしたんです。今日発売のものを含めて計3冊(僕は漫画っ子です)。コンビニに入ったのですが、ジャンプだけない……仕方がないので、他の2冊を買って、ジャンプは別のコンビニに行くことにしました。 しかし、次のコンビニにも、その近くの本屋にも置いてない……なんで??と思いながら、その後10軒以上のコンビニに立ち寄りましたが、置いていない……そこまでで気付いたことは、そういえば、今週は月曜日が祝日だったので、土曜日に繰り上げで発売されていること。キヨスクのおばちゃんの話だと「なんだか、今回はカードがついてるからねぇ…」なんて言ってました。???って感じでしたが、ここまで来てあきらめるのもシャクだったので、探索を続けました。 その後もコンビニと本屋をはしごして、とうとう思い当たる店は全部まわり終えて、あきらめかけた時に、目の前に駅が!だめもとで、駅の中のキヨスクへ。。。店じまいをしているところで、おばちゃんに「ジャンプありますか?」と聞くと「ジャンプ?……う?ん……あ、あるよ」とのこと、無理を言って、店じまいなのに、売ってもらい、やっと手にいれることができました。ああ、よかった(笑) 帰ってきてジャンプを読んでいると、遊戯王という漫画のところに袋とじが…!なかにはカードゲーム用のレアカードが入っていました。なんでも、小学生を中心に大ヒット中のカードゲームとあって、普段は買わない小学生もこのカードほしさにジャンプを購入したようです。なるほど……恐るべしブーム!(笑) でも、僕はこのカードいりません(笑)誰か欲しい人がいれば、譲りますよ。。