t-hoso.net

黄色いカードで大騒ぎ(笑)

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は朝からかっつんに付き合ってもらって職安に失業保険の申請に行ってきました。なんとかそういうものに頼らずにがんばろうと思っていたのですが、今月に出さないともらえなくなってしまうので、一応申請だけ。。 その帰りにちょっとしたハプニング発生!時間制有料パーキングに車を停めていたのですが、駐車券が見当たらない!!慌てました。車の中にも、ポケットの中にも見当たらない…… 職安に戻って聞いてみたり、近くの道路とかもしばらく探し回ったのに見つからないので、あきらめて駐車券紛失ボタンを押して出ようとしたのですが、そこに表示された金額はなんと9000円!!そんなにお金があるわけありません。駐車場の管理会社に相談の電話をしたんですが「お金を作ってもらうしかない」と言われ、しばらく駐車場内を探して、あきらめかけた時、かっつんが僕のバックから見つけ出してくれました(爆)灯台もと暗し。 なんとか400円で出庫することができ、ほっとしたところでお腹が空いたのでマクドナルドで昼食を食べました。マクドナルドを出てしばらくすると今度はTAKAから電話をもらい、TAKAと合流してサイゼリヤへ。僕とかっつんは食べたばかりなので、TAKAが昼食、僕らはお茶という形になりました。お互いの近況を話して現在、そこにいる大の大人が3人とも無職という現実を知りました(笑)ただ、TAKAに関しては次の職は決定しているようですが。 家に帰ってきて、我が家のポリプテルス(熱帯魚)の元気がぜんぜんないことに気がつきました。今まで、めったに調子をくずしたことがないので心配です。 とりあえず塩を投入しました。明日水換えをしようと思います。ポリプテルスは古代魚という分類で、病気などがはっきりと解明されていないため、薬などが使用できないんです。がんばれポリプテルス!