t-hoso.net

タイムトラベラー

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

究極の麺料理「遥かなる麺ロード」の整理券整理券整理券の裏にしてもらったタイムトラベラー2人のサイン タイムトラベラーのサイン 今日は職安に行く日なので、会社はお休みをいただきました。結局、申請はしたものの、失業保険も再就職手当てももらえなさそうです。ま、いっか。 相方も職安に用事があるというので、一緒に行きました。その後、ららぽーとへ。 実は、日曜日の「雷波少年」という番組でららぽーとであるイベントがやっていると言っていたので、それ目当てということもありました。 みなさん「進ぬ!雷波少年」という番組をご存知でしょうか?日曜夜にやっている「進ぬ!電波少年」という番組の兄弟番組です。詳しく知りたい人は「日本テレビ」のホームページをご覧下さい。 その中で以前、「雷波少年系麺ロード」というコーナーがあったのです。タイムトラベラーという芸人がヨーロッパからアジアまでを旅して各地の麺料理を研究し、究極の麺料理を完成させるという企画でした。 この企画自体は今年の元旦をもって終了したのですが、今回、ららぽーとのイベントで、そのタイムトラベラーがその麺を屋台で販売していたのです。 僕と相方の2人がららぽーとについたのが、お昼ちょっと前だったのですが、聞くと、そのときにはすでに整理券の配布は終わってしまったというので、「夕方の整理券配布16時30分から」という掲示を見て、買い物をして待ちました。 買い物では、Yシャツを買いました。Yシャツの専門店がオープンしたばかりで、すごく安かったので。。。 そして、先着50人と聞いていたので、3時30分頃に会場へ。まだ、並んでいる人はいなかったのですが、とりあえず先頭としてならんでみました。。会場にはテレビが置いてあり、麺ロードの旅のビデオが流れていたため、そんなに退屈することもなく、時間がたちました。 僕らは1番に並んでいたので、当然整理券を手にいれることができました。ただ、食べる事ができるのは、18時からだというので、再び時間つぶし・・・ちょうど抽選券が数枚あったので、抽選会場で抽選をしたのですが、はずれました・・・あれって、どういう仕組みなんだろうね?何枚抽選券を持っていっても抽選は1回で、しかもあっという間に終わるし・・・・なんだか腑に落ちない・・・・誰か教えて・・・ ちょっと早いかなぁ、って思ったんですが、20分前くらいに再び会場へ。やっぱりまだ早かったみたいで、また先頭に並んでしまいました(笑)ディレクターみたいな人にも顔を覚えられてしまいましたよ。。。 18時数分前。やっと待ちに待った究極の麺「遥かなる麺ロード」を食べることが出来ました。 感想は、「おいしかった」です。ただ、ラーメンだと思って食べるとイマイチかな??新しい麺料理だと思ったらおいしいですよ。相方と一気にたいらげて、なんだかサインをくれるというので、もらって握手もしてきました。。。やっぱりファンだと思われただろうなぁ(笑) タイムトラベラーの2人はとっても気さくな感じのいい青年達でした。気持ちよく「ごちそうさま」を言って、その後、新宿に友達と飲みに行く相方を船橋駅まで送って、帰ってきました。