t-hoso.net

4時帰り

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、なんとかデータベースの方は落ち着きました。アップしようとしたら、そのディレクトリが見つからなかったのですが、サーバーの管理会社のサポートに聞いて解決しまいした。 さあ、じゃあ他の仕事ができるぞ!って思っていたら、パソコン研修が入ってしまい、パソコンセミナーをやったのですが、今日の人はなんだか変な人でした。とりあえず、何もできないわりには凄く高いレベルのことを教えろといいます。挙句の果てに自分のパソコンを持って来ていて、モデムカードを設定してくれとか、自分のパソコンのここをこうしろそこをああしろ、という感じで何も講習ができないまま、時間だけが経っていました。 どれくらい高いレベルのことをやろうとしているかというと、例えば車の免許も持っていなくて、実際運転もしたことなくて、でも「ドリフト」というものは知っていて、いきなり「ドリフト」のやり方を教えろって感じの要求です(笑) ものすごく辛い時間でした。本来ならば研修は長くても2時間くらいで終わりにするんですが、結局その人に6時間もの時間を割いてしまいました(泣)何も他の仕事ができませんでした・・・・ 来週もその人来るそうです・・・嫌だなぁ 帰ってきてからペットショップにいた頃の極貧時代からとてもお世話になっているS田さんの家に行きました。なんでも買ったばかりのWINDOWSのデスクトップからアイコンが全て消えてしまったというのです。初めて聞くトラブルなので「???」って感じでしたが、言ってみたらデスクトップカスタムソフトを使っているようで、それが原因だったようです。プロパティを適当にいじっていたら、直りました。 あとはプリンターもつなげてくれと言われたので、つなげたのですが、どうもそのプリンターが不良品くさい。。。なんだか印刷はされないし、電源を切ろうと思っても「がりがり!ばきっ」なんていうすごい音がしるのです。。。。これは僕には手に負えそうもなかったので、それはとりあえず販売店に相談してもらうことにしました。。 久しぶりということもあって、朝の4時近くまで飲んでいました。ごはんもご馳走になって、なんか恐縮でした。でも、「いつでも来いよ」と言ってくれたので、また近いうちに行こうかと思っています。