t-hoso.net

相方旅立つ!

日記

051226.jpg今日は、早朝に起きて横浜まで行ってきました。目的は、相方の旅立ちの見送りです。今日から相方は3ヶ月間の世界一周の船旅に出ます。僕はといえば、ひさしぶりの3ヶ月間一人暮らしです。9時半に集合なんだけれど、なんだか受け付けがグダグダで、いつ受付をすればいいのか、わからない。まわりのみんなも別れが名残惜しいのか、なかなか受付に行こうとしない。相方も迷っていましたが、ぐずぐずしていても仕方が無いってことで10時に受付。これで、もう相方は出国となります。ここからが長い!結局、出港式みたいなのが11時40分からなんですよ。んで、早々に見送り展望台に出る人もたくさんいたんで、行ってみたんですけど、とにかく風が冷たい!寒い!こんな状態で1時間半も待てないってことで、相方と携帯のやりとりで、ギリギリになったらお互い外に出ようってことになり、時間つぶし。この時間つぶしもかなりきつかった。何もないんですよ。ほんと。ショップがいくつかあるんですけど、そんなの10分くらいで見終わっちゃうし。そんなわけですんごーく長い1時間半の後、やっと出港式。20分ほどの式の後、船は相方を乗せて旅立っていきました。相方は船の上から見えなくなるまで手を振っていました。ちょっとさびしくなりました。船を見送った後は、そのまま帰宅。食事もできれば千葉に戻ってからにしたかったんですが、首都高がまんまと渋滞。実は昨夜12時ごろから眠れずに、そのまま半徹夜状態で、出てきたのでここら辺で睡魔が。。。というわけで、幕張パーキングで休憩。食事を取って、軽くストレッチして出発。その後は、渋滞も解消され、30分ほどで帰宅。さて、帰ってきたものの、何をしよう。時間は4時ごろ。う?ん、と迷った挙句、ずっと見てなかったキルビル2を見てみる。なかなか面白かったです。その後、少し仮眠を取ったら夜になりました。今日の見送りのために父に交換してもらっていた車を返しに行って今日の行動は終了。さーて、明日からはもうちょっと計画的に過ごそうかな。せっかく一人暮らし状態なんだし、もっとガンプラとかデジラマとかやらないとね!
あ、今日amazonから相方からのクリスマスプレゼントが届きました。その名もコレジャナイロボ。「欲しかったのはコレジャナーイ!」という子供の悲痛な叫びをコンセプトの作られているおもちゃです。ホビー誌で見つけて、ゲラゲラ笑っていたのを覚えていてくれたんでしょう。かなり面白いです。ナイスチョイス!相方。