t-hoso.net

僕が教えた人が、プラモの説明書を作るかもね

日記

実は、ある会社から出張講習のアポがあります。数社に見積依頼をしているらしく、うちもそのひとつに選ばれました。そんで、その会社に選ばれれば、そこへ授業をしにいくわけです。外部講師として。で、どこの会社かというと。。。あのガンプラ作ってるあの会社!まじですよ!あの会社ですよ!!うちのボスが見積と資料を持って説明にいったのが先週。ビルは入ってから中に行くまで、ずっとショーケースだったらしい。いやぁ、これは行きたい!ぜひこの仕事をゲットしたい!講習内容がIllustratorとかPhotoshopなんで、僕でもできる!むしろ、行かせてくれ?!!今日、相方に出したCメールがことごとく届かず、こんなメッセージのメールが届いた。「XXXXXXXXXXX宛てに送信されたメールは、ブロック機能によって破棄されました。」なんじゃこりゃ?と思って帰ってから相方に聞いても特に何も設定はしていない、とのこと。何回送っても駄目。そこでググッてみた。そしたら、auが余計なサービスを始めたらしい。今日から。。。http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/cmail/index.htmlどうやらメール本文内に電話番号とかURLとかが書いてあると自動的にフィルタリングされてしまうらしい。僕はメールに署名が自動挿入されるようにしているんだけれど、その署名内の電話番号がひっかかっているっぽい。え?、余計な機能だ!ってか勝手にONになってるってどういうことよ?というわけで早速解除させました。今回、僕はネットで見つけたからいいものの、他の人はみんなサポセンに電話したんだろうなぁ。かわいそうに、auのサポセンの人。。。