t-hoso.net

νガンダム

ガンダム

本当は休みだったんですけど、仕事がいろいろたまってるので出勤してきました。

それでも出勤するといろいろ二次的な仕事が発生したり頼まれたり。。。疲れる。

帰ってからコツコツとプラモにヤスリがけしてます。昨日も午後はほとんどやすりがけをしていたのですが、なかなか進まない。丁寧すぎるのか?

νガンダム頭部改修後、改修前

たまにはプラモサイトらしく経過を掲載してみようかと思います。

今作ってるのは旧キットのνガンダムです。基本的に改造はなしの方向で行きたいのですが、一部ディテールアップは必要になりそうです

。そんで、気になるのは顔。でかいんですよ。なので、フェイス部をメットから切り離し大幅に小顔化。

「やばっ、削りすぎた?!」

と思ってしまうほど削ったのですが、メットに入れてみたらちょうどよく小顔になっていてかっこよくなりました。結果オーライ。

さて、今日も遅くまでファンネルにヤスリかけますか。

それにしてもヒケがすごいな。。。