t-hoso.net

Gの影忍

読書

Gの影忍

今日も朝早くから夜遅くまで、よー働きました。

さて、最近朝の電車の混み方が異常。

新社会人の影響で、だいたい4月はこんなもんですが、それにしても例年より多い気がする。

いつもなら座れる電車も危うい。

そこで、今日は相方と一緒に一駅電車で逆走して、一つ前の駅で乗り込むという方法を取りました。

でも、これって乗り換え時間が1分しかなくて、しかも階段下りて隣のホームへ駆け上がるってことをしないといけないので、疲れます。

まぁ、ほぼ確実に座れるんでいいんですけど。

しかし、その後座ってると、座っているところに人が倒れてくるんじゃないか、と思えるほどに混んでます。どうにかしようよ、東京メトロさん。

さて、仕事を終えて深夜の帰宅がまだまだ今週は続きます。

当初は25日に休める予定だったのが、まんまと25日も出勤にさせられました。なんだかな。

帰りにヘトヘトになって本屋に立ち寄りました。

特に買いたいものがあったわけじゃないんですけど、その本屋をつっきって駅まで行けるんで。

そこで見つけた面白マンガ。

「Gの影忍」

即買い。

カバーつけてもらって、帰りの電車で読みふけりました。

いやぁ、なんだか妙にかっこいいんですよ。この忍者スタイルのガンダムが。

ちょっとスクラッチか別のガンダムをベースに改造で作ってみたいなぁと思いました。