t-hoso.net

やばい。。ほんとキレそう

日記

今、作っているテキストが絶対に間に合わない気がしてきた。そこで、会社に泊り込む決意をする。。着替えを2日分バッグにつめて出勤。が、上司Tが「だめよ」との一声を発する。最近この「だめよ」がかなりムカつくのですが、とりあえず反撃。このままじゃ、終わらない(他の人のカバーとかしていたためで、自分がさぼっていたわけではない)休日出勤を繰り返しても雑務とかが入ってきてしまう5月ははじめからずっと毎日のように授業が入っている、といった理由から残業の必要性を説きました。しかし、「最近(上が)うるさいのよ」とのことで承諾出ず。夜の9時くらいまでなら、とか言ってましたけど、そんなの日常茶飯事なんで残業っていいません。あまりにムカついてきたので「じゃあ、家でやりますよ!それならいいんでしょ?」と。「う、、うぅん」とあいまいな返事。以前、「家でやっても得なことないわよ。会社来てやれば給料になるから」とか言ってたことがあるんで、その手前「家でやる」ってことに対して「そうね」とは言えないわけですよ。それでも、自分が怒られるよりはマシなんで「家でやらない方がいい」とも言えないってことですね。会社にいるとムカムカして仕事にならないので帰ってからやることに決めました。なので、ろくすっぽ残業せずに帰宅。んでも、帰ってきたら寝ちゃったんだけどね(笑ふて寝ってやつです。それにしてもムカつく。ほんとムカつく。。。