t-hoso.net

台湾・日本友好講習

日記

今日は、一日Dreamweverのテキスト作りのベースを作っていこうと思っていたのですが、今週、突然出張をしなくてはならなくなり、急遽1週間のスケジュールが大幅変更。今日は授業はないはずだったのですが、始業5分前に僕が今日の授業をすることに。。。おいおい。心の準備もないまま、授業開始。今日の生徒さんは台湾人の女性一人だけ。バリ島に旅行に行った時もそうなんですが、台湾の人は日本人にとってもフレンドリー。楽しく授業ができました。夜も授業。なので、朝10時から夜9時半までみっちり話し続けの一日でしたとさ。ちなみに、現在オークションに、以前からずっと探していたZガンダムのガレージキットが出品されています。ものすごくかっこいいんですが、値段が3万オーバー。う?ん、どうしよう。もともと定価が29800円のものなので、未開封でこの値段なら良心的ではあるんですけどねぇ。。。どうしよう。あさって給料日なので、明日の夜考えよう。。。