t-hoso.net

散々な一日

日記

今日は、なんだか朝から散々でした。なんでかって?えっとですね、朝、駅のエスカレータに乗っている時に、後ろに乗っていた相方が「やだぁ!何これ!?」と人のスーツを見て言ってます。何事か聞いてみると、「おしりに穴開いてるよ」とのことええ!?触ってみると確かにあいてる。どうやら長年着てきたスーツが擦り切れて穴が開いてしまったらしい。われながらよくここまで着続けたものだと思う。恐らくは7・8年前に、相方の友人の結婚式2次会に呼ばれ、ろくな服を持っていなくて、お金も無かった時に相方が見るに見かねて買ってくれたスーツでした。結構高くて5?6万円したんじゃなかったかな。大切に着てましたが、お気に入りのせいもあり、使用頻度が高く、とうとう寿命になってしまいました。いままでありがとう。さて、すでに電車に乗らなくてはならない状態だったので、とにかく出勤。今日ははじめてのMacintoshの授業があります。どうしよう?誰かに代わってもらおうとしたのですが、みんなそれぞれの仕事が手一杯。。。う?、、仕方が無いので、生徒さんには後姿を見せないように授業をすることに。さて、そうと決まればネクタイネクタイ。。いつも出勤時はネクタイしてません。会社について授業の時だけつけてます。んで、ポケットから出てきたネクタイが、、、、真っ黒なネクタイ。。。ありゃ・・?グレーのを持ってきたつもりが何を寝ぼけていたのか、弔辞用の黒ネクタイ。。。とてもこれつけてできないよね。。。というわけで、生徒さんには、出勤途中の朝食時に汚してしまった、という言い訳をつけて、ノーネクタイの非礼をお詫びしました。そんな感じでふんだりけったり。帰ってきたら相方が具合が悪く、ダウン。昼間にタイマーで洗濯しておいた洗濯物を持って、コインランドリーで乾燥機にかけてきました。その間にレンタルビデオ屋に行ってぶらぶら。最近、ガンダム0080 0083がレンタル解禁になったんですよね。個人的には見たことないXとかターンAとかレンタルしてくれると嬉しいんだけれど。