t-hoso.net

VAIO故障確定

日記

今日も夕方までずっとDreamweaverの素材作ってました。途中、メールやら電話やらで生徒からの質問が立て込んで、なかなか集中できませんでしたが。。VAIOサポートからメール返信が来ました。やっぱり修理だそうな。そんで、修理窓口に電話しろとのことだったので会社から電話。修理の概算出してもらったら5万とか言われた。。。がっくし。こんなんなら自分で直すか外付けドライブ買うよ!って感じです。でもまぁ、一応見積もりだけでもとってもらうか、ってことで見積依頼。明日引取りに来るそうです。夜の授業があったので、帰宅は11時半くらい。かえって食事してから、父が夜勤で勤める会社までPC持っていきました。実家にPCを引き上げにくるようにSONYに言ってあるためです。ネットで調べてみたら、SONYのノート用内蔵ドライブが1万4千円くらいでした。今のドライブはDVD-Rドライブですが、±RWまでいけて、DL対応なんで、こっちの方がいいかなぁ、と今から思ってます。ノートの内蔵ドライブ交換はしたことがないので、ちょっとだけ心配ですけど。。。ま、なんとかなるでしょ。