t-hoso.net

結婚記念日

日記

今日と明日は連休です。前の会社にいたときの同僚の結婚パーティに呼ばれたのです。場所は横浜。パーティは夕方からなので、どうせなら泊りがけで、小旅行もかねよう、ということで相方と一緒に朝からでかけました。まず1日目である今日は、みなとみらい周辺で、クイーンズスクエアとか、ワールドポーターズとか、赤レンガ倉庫でブラブラしよう、ということで遊びました。早くつきすぎたので、10時くらいまで相方は車の中でうたた寝。僕はまわりを散歩。10時になってからワールドポーターズのアミューズメントがいち早くオープンしたので、久しぶりにゲームしてみました。なんだか簡単なゲームがあって、景品にザクをゲットしましたよ。写真は明日の日記でアップします。しかし!車を入れた駐車場が市営の駐車場だったため、買い物しても割引きかず。。。朝早くについてしまって、お昼過ぎくらいまで停めていたら、駐車代3000円超えてました。。。ぐあぁ。さらにそこから赤レンガ倉庫に車で移動。駐車料が今度は1日中停めていても1200円とのこと。ま、いいか、と停めて赤レンガ倉庫を見に行ったら、30分もしないうちに飽きた。。。ぐあぁそれでもかっこいい靴が売っていたので相方が買ってくれました。それだけでもよかったかな。というわけで1時間もいなかったのに1200円の駐車場代。。。。夕方のパーティ前にゆっくりするために、まずはホテルにチェックイン。ホテルは、桜木町駅前のワシントンホテル。車を入れてチェックインをするときに「駐車場代は有料になります」と言われました。まぁ、1000円くらいかな、と思って一応きいてみると、「20時までは1時間500円で、それ以降翌日の10時までは1時間200円になります」と言われました。いぃ?1時間500円!!?なにーー?そんじゃ、明日の10時にチェックアウトするとなると、いくらくらいになるのか計算してもらったところ、涼しい顔で5000円くらいだと言われました。なんじゃそりゃ。。。宿泊する施設でここまでの駐車場代を取られるのは初めてですよ。恐るべしワシントンホテル。 まぁそれでもここに停めると決めたからにはどうしようもありません。とりあえず部屋に入ってのんびーり、ごろごろしてました。途中で相方が、今日のパーティに着ていく衣装で持ってきたものよりも、いいのがないかホテルの階下にあるショッピングモールへ買い物をしにいきました。が、帰りによったホテル内のファミリーマートの店員がめちゃくちゃ感じ悪かったらしい。。。なんなんだろうね?このホテル。夕方になってから、着替えてクイーンズスクエアへ。会場につくと、懐かしい面々が。楽しい2時間を過ごしました。新郎新婦の計らいで、今日実は結婚記念日を迎える僕と相方にプレゼントをくれるびっくり企画もありました。なんだか照れくさかったけど、うれしかったです。どうぞ、いつまでもお幸せに。さて、パーティが終わってからは、僕と相方だけでホテルに戻り、ホテル内のお店で2人だけの結婚祝いをしました。普段できない話も時間をかけてゆっくりとじっくりとしてみました。部屋に戻るとお酒が入っていたこともあり、すぐに眠ってしまいました