t-hoso.net

特別講習

日記

今日は、企業から依頼された特別講習の日です。Webの内容を1日かけてやることになっています。授業の内容は、いろいろ依頼されて普段やっている内容をかなりアレンジしています。参加人数は12名。普段の講習が6名であることを考えると倍の人数です。Mac6台とWindows6台というイレギュラーなマシン環境での授業となりました。OS-Xに入っているテキストエディタが使いづらいこともあり、途中で何度かトラブルもありましたが、全体的に満足がいく出来だったと思います。受講生も楽しんで授業をしてくれたようですし。さぁ、明日からは4連休です!自分が望んでとった4連休ではないのですが、この時期の4連休はうれしいです!さぁ、コンテストに出すガンプラ仕上げるぞ?!