t-hoso.net

おいしい料理

日記

昨日作ったDreamweaverの補足用のテキスト資料は大成功でした。今回の生徒さんはノリがよく、全体的にわいわいと授業できたのが成功の鍵かもしれませんが、積極的に質問が飛んできて、そこそこの深度でDreamweaverでのCSSの扱いが理解してもらえたんじゃないかと思います。授業後は相変わらずCSSのテキスト作成。おおまかなテキストベタうちが終わったので、プリントして赤入れを行いました。ずーっと夜に残業していて作業していた成果、今見直してみると、誤字はあまりないものの、紹介しないといけない機能やルールをうっかりわすれていて、「あ、あれ書いてない!」ってことがしばしば。。。まだまだ完成への道のりは遠そうです。今月いっぱいでこのテキストは完成するつもりだったのに。。厳しくなってきました。来月にはDreamweaverの改訂も考えているのに。。。全てを含めて年内完成を目指しますが、ちょっと難しいか・・・・・?うちの会社は、月に1回、「社長と飲もう」という飲み会があり、社内の大休憩室で料理とお酒が振舞われます。今日がその日だったので、残業のあいまに顔を出してきました。今回の料理は社内の知っている人が作るということで、楽しみにしていったら、その料理のうまいこと!不思議な食べ物がいっぱいありました。たばこみたいに細い春巻きとか、あなごが入った生春巻きとか、和風のカレーとか、十穀米と一緒に炊き込んである栗ご飯とか、青汁のパウンドケーキとか。他にもいろいろそのどれもがおいしくて、全種類食べてしまいました。おなかいっぱいで残業。いつもは、おなかすかせて残業しているので、幸せでした。ただ、ちょっとねむくなっちゃいましたけど。