t-hoso.net

休日

日記

久しぶりの平日休みでした。泥のように眠る!と決めた休日でしたが、なんとなく8時過ぎごろに起きてしまい、目も覚めたので、そのまま起床。しばらくノートPCで遊んでボーっと過ごした後、買い物に行きました。以前ここにも書いたサイノスのロゴとエンブレムを飾るためのボックスフレームとそれの改造用のアクリル板を買いに、ジョイフル2へ行きました。さすが平日、店内は空いていて、じっくりと商品を選ぶことができたので、ばっちりなサイズのフレームを見つけることができました。金額も結構安い。ジョイフル2では、他に蓄光パウダーを購入。こちらは高かった・・・何に使うかはまだ内緒です。ジョイフル本館へ移動し、水草(ピグミーチェーンサジタリア)を5束購入。その後、近くのWonderGooで、模型雑誌×2、マガジン、ガンダムエースをごっそりと購入。YAMADA電気でルーレットを回してきました。さらに帰宅途中で「かねだい」により、「サザエ石巻貝」「シマカノコ貝」、そしてでんでん虫みたいな貝を購入。帰宅後、水槽の水換えついでに、買ってきた水草を植え、貝を投入。にぎやかな水槽になってきました。一休みしてから、買ってきたボックスフレームの改造に着手。アクリル板にエンブレムをはめるための穴をドリルであけ、さらに自動車用塗料で塗装。もちろんサイノスカラーです。おお!すごく自分で思っていたよりもいい出来!こういう完成品を買ってきた、といっても信じてもらえそうです。久しぶりのDIY,楽しかった。夕方には駅まで相方を迎えにいき、ココスで夕食を食べて帰ってきました。ちょっと食べ過ぎたかな