t-hoso.net

携帯切り替えにもたつく週末

日記

土曜日出勤です。朝、起きると喉がすごく痛い。1,2時間で治るだろう、と思っていたら、ぜんぜん回復する兆しはなく、それどころか、仕事をしているうちに咳が出始め、鼻水が出てきました。こりゃ、やばい。仕事が終わって、定時で帰宅。熱いシャワーを浴びて、相方が作ってくれた温かいスープを飲んでからすぐに布団に入りました。ただ、8時に布団に入っても、習慣から眠れるわけもなく、布団の中で、ずっと「理由」の続きを読んでいました。時間がたっぷりあったおかげで読破。なかなか面白かったですよ。犯人は、かなり早い段階で目星がついてしまいますが、インタビュー方式で、それそれの出来事がつながっていくのは、複雑に絡んだ紐が次第にほどけていく快感に似ています。秋の夜長にオススメです。あ、そうそう。今日携帯の切り替え電話をしてみたら、「本日は休業となります」のアナウンス。は?なんで?と思って、ショップのサイトを見たら、今週は3日は営業していて、今日が休みになっている・・・23日の勤労感謝の日の週は、その日が休みで土曜日が営業になってるのに。。なんで?意味がわからない。ひょっとして3日は祭日だから祝日ではありません、とかいうのかな?だったら、昨日電話しておけばよかった。。。切り替えは月曜日になりそうです。なんだよーーー、ぶーー!