t-hoso.net

連休初日 伊豆旅行 バイオパークとアンダティバリゾート

日記

伊豆の道の駅道の駅で起床しました。いくら普段使っている枕を持ってきたからといっても、やっぱり普段とは違う環境ということもあって、7時ごろに目が覚めました。少しぼーっとして、道の駅の各ショップが開くのを待ち、9時に開いたショップを見て回った後、クッキーシューのお店で2つばかり購入して食べた後、出発しました。ウブド伊豆10時。バリの雑貨を扱うショップ、「ウブド伊豆」に到着。アジアン雑貨好きな僕たち夫婦は、店内のいろいろな雑貨を見て周り、相方は腰巻、僕は象のカゴと座り動物を5体ほど購入。さらに併設してあるレストランでナシゴレンを食べました。おいしー!おなかが膨らんだところで、ウブド伊豆を出発。アライグマだって立てるんだ!昼過ぎに伊豆バイオパークに到着しました。動物園と遊園地が一緒になっている所なんですが、動物が見たくて来たので、動物園の方だけを見て回りました。象やキリン、クマ、サルなどを見てまわり、アライグマにえさをあげたりしてみました。相方とカピバラさんさらに、ふれあい動物広場にてカピバラを発見。小さいコカピが4匹。飼育員さんの話だと1歳ちょっとだそうで、これからの成長に期待です。ちょっと臆病で、はじめは逃げ回ってしまっていましたが、根気よく、低い目線で、近寄り続けたら、最後には気を許してくれて、触ったり、一緒に写真撮ったり出来ました。相方はカピバラさんが大好きで、前回伊豆に来たときにもシャボテン公園にカピバラさんを見るために来たくらいです。今回、カピバラに触れて、一緒に並んで写真が撮れた相方は大満足な様子。よかったよかった。今年もやってきましたアンダティバリゾートバイオパークで楽しんだ後は、いよいよホテルへ。今回が2回目(約1年ぶり)となるアンダティバリゾートへ3時半ごろ着。今回はこの部屋105号室チェックインして部屋へ行きました。前回は、予約がギリギリになってしまって、一番せまい洋室しか残っていなかったのですが、今回は和風ツインを取ってあります。今回の部屋は和風スタイル部屋に入ると、変則な和室スタイル。壁にバリアート絵画がかかっていてなんだかいい感じです。ベランダから続く階段が…ベランダに出てみると、そこから続く一本の階段が…部屋についている半露天風呂階段を下りていくと、そこには離れのお風呂場がありました。半露天になっていて、外のみかん畑が良く見えるこのお風呂が、和室ツインの各部屋についているんです。すごーい。普通にシャワーもついているので、軽くシャワーにしたければ、そちらのユニットで汗を流し、ゆっくりとお風呂を楽しみたければ、外の半露天で、といった具合です。ただ、ホテルの地価にある貸切露天風呂もあるので、今夜はそちらに入ることにしました。大浴場もあるはずなんですけど、そちらは利用したことありません。部屋で軽く仮眠を取って休んだ後、ホテル内を探検。今回もたっぷりと遊べそうです。時間が来たので、予約してあった貸切露天風呂に入り、その後は夕食。ここの夕食は、コース料理なんですけど、前回も今回も絶品!もうこのディナーのためだけに来てもいいほどうまい!パンも焼きたてだし、ワインもたくさん飲めるし。デザートまで食べつくせば、もうこれ以上ないくらいの満腹感。そんなデザートタイムにサプライズがありました。ハッピーバースデーのケーキデザートが運ばれてくるか、というタイミングで、会場の明かりがフッと消えました。あれ?なんだ?と思っていたら、ハッピーバースデーのケーキが隣のテーブルの人たちのところへ運ばれてきました。「おーー、となりの人は、誕生日だったのかぁ」と眺めていたら、なんと、僕のところへもケーキが!!「え?え?」と思って相方を見てみると、相方はこのことを知っていた様子(というか彼女からのサプライズ)。周りを見ると、結構ケーキが運ばれてきているテーブルが。。みんな誕生日の記念で泊まっている人が多いんですね。「おめでとうございます」というホテルの人たちの声と相方からの「おめでとう」を受けてちょっと照れちゃいました。でもうれしかったです。ありがとう相方。ケーキと、デザートをいただいて、おなかいっぱいになったところで、ホテル内のカラオケに行きました。無料で使える変わりに45分という制限がついています。まぁ、2人で楽しむ分にはちょうどいい長さです。カラオケの後は夜食。はっきり言って、おなかいっぱいなんですが、ここで出される汁ビーフンはわんこそばみたいにちょっとだけなのでスルっと入ります。カクテルを1杯だけ飲んで、バーを出ました。その後は、ビリヤード、卓球、テニスゲーム、エクササイズゲーム、ボクシングゲームに興じ、疲れてきたところで部屋に戻って就寝しました。ものすごく忙しかったけど、幸せで楽しかったなぁ。連休初日は、こんな大満足で終わりました。