t-hoso.net

スターバックス

ガンダム

ボーナスを株口座へ移し終わりました。んで、なんとか5万円ちょっとくらい。う?む、5万じゃなぁ。。。というところで、株を吟味。ちょうどスターバックスがいい感じのチャートを描いていることに気がつきました。ちょっと25日線から乖離している感じもしますが、押し目入れながらも、順調に上昇していきそうな感じです。というわけで、今日はスターバックスの株を1株買い増しました。今年の3月に購入した1株が60800円での購入で、今日は55400円での購入です。(60800+55400)/2=58100ということで、1株取得単価が58100円にちょっと下がりました。ここから3月まできれいな上昇チャートを描いてもらって、3月入ってすぐのころに1株だけ売却する予定です。果たしてうまくいくでしょうか。たまには利益を出したいですなぁ。ドラゴンクエスト9はニンテンドーDSで出るそうですね。てっきりPS3で出るものとばかり思っていましたが、ドラクエのマーケットターゲットが「そのときに一番売れているハードで展開する」ということだそうで。すごいな、と。グラフィックのクオリティを追求するわけではなくて、ひたすらに「売れる」ことを念頭に置く。う?む。まぁ、ドラゴンクエストにものすごいCGを期待するわけでもないので、いいですけど。PS3を買うよりもDS買うほうが安く済みますし。しかも協力プレイができるらしいので、相方と2台買って一緒にやろうかなぁ。「2台も買うなんて無駄!」って言われちゃうかなぁ。