t-hoso.net

透過PNG

Webデザイン

昨夜の睡眠不足がたたってか、ふらふらします。授業は、なんだかテンション下がり気味な雰囲気。ホワイトボードで図解をしてもあまり見てくれないような生徒さんが多かったです。なんだか昨日と今日の授業はつまらなかったな。授業が終わってからはテキスト作りです。スクリーンショットを撮っていく作業ですが、完成像が見え始める項をやっているので、そろそろちゃんとした完成品を作ってからショットを撮らないといけない感じになってきました。ものすごく時間がかかります。IE7で対応して、今後のデザインへの可能性を大きく広げた透過PNGを使ってみるつもりです。IE6以前へのハックの説明もできるし。今日も終電コースです。んで、終電で帰ったら、あまりの眠さに熟睡してしまい、終点まで乗っていってしまいました。相方がちょうど駅まで車で迎えに来てくれていたのですが、終点まで来てもらい、一緒に帰宅しました。あ?やれやれ。