t-hoso.net

McFarlane's DRAGONS

ドラゴン

今日は、相方と昼過ぎに買い物に出ました。行き先はららぽーと。特にこれだ!っという目的も無く、なんとなく欲しいなぁ、と思うものを見に行ってきました。ららぽーとの駐車場はたいてい混んでいるので、となりのビビットスクエアの駐車場にIN。ビビットスクエアでは、まず家具屋を見て、ちょうど欲しいなぁと思っているスライド書棚を見て回りました。結構いいのが揃ってます。今度買おう。そのままHMVへ移動して相方が「クールなラップが聞きたい」と言い出し、CDを購入。1/1スケール でっかいケロロ軍曹その後、ちょこっと休憩をして、ららぽーとへ。ららぽーとでは、ボークスへ。ボークス楽しい!相方は1/1スケールのケロロ軍曹が気に入った様子。最近、メールの語尾にも「?であります」とつけるくらい、最近のブーム。むふふ。ヲタ嫁改造計画。順調順調。マクファーレンドラゴンズ3:エターナルクランドラゴン3一方、僕はというと、特価台に並んでいたドラゴンのフィギュアに一目ぼれ!何これ?!めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!しかもスケール的にも大きめで存在感抜群!しかも何種類もある?!!!その場で売っていたのは5種類。でも、パッケージを見ると、あと1種類あるみたい。そんでもって、パッケージにはさらに「SERIES 3」の文字が!!ってことは第3弾ってこと!?もう気になって気になって、まずは1匹を購入。かっこいい?その後、紅茶ポットを購入。使いやすいのが欲しかったんです。あとは魚の餌と蛍光灯を購入して帰宅。帰宅後、早速ネットで調べてみるとMcFarlane's DRAGONSシリーズは、現在第3弾が発売中で、7月には、第4弾が発売予定とのこと。ネットで見て回ったら、第1弾から、めちゃくちゃかっこいいラインナップ!!これはもう、コンプリートするしかねぇええ!と鼻息荒く、ネットで買い漁り。どうやらシリーズ毎に、ブリスターパックが5種類と、ボックス1種類がリリースされているみたいで、ブリスターのは、基本的にドラゴンのみ。ボックスのは、人間と戦っているシーンが再現されているものみたいで、かなりかっこいい。でも第1弾のボックスだけ、どこにも売ってなくて、売り切れ状態。ネットオークションで見てみたら、17800円という値がついていました。た、、、高い。元は多分6000円くらいなのに。。。これは、もうちょっと様子をみよう。きっといつか安く買えるルートが見つかるさ。。そんなわけで、ひとまず購入できそうなものをピックアップして注文。7月発売の第4弾もめちゃくちゃかっこいいので、予約注文。こりゃ、とりあえず全部集めるのに5、6万くらいかかりそうですねぇ。。でもそれでもいい!とはっきり思わせるほどかっこいいんですよ。いや、ほんと。