t-hoso.net

RENT

日記

今日は、朝イチで幕張へ向かいました。そう、待ちに待った映画、RENTを観に行ったのです!!感想から言うと、上映開始から、ぼろぼろ泣きました。いやぁ、映画になってもいい作品ですよ。RENT今年の冬にまたミュージカルも来日するってことで、行きますよ?!ひとつ残念ってか、頭に来たのが、ある雑誌。雑誌の名前はわからないんですが、映画館の自作ポスターで、RENTの特集した雑誌の切抜きをいろいろ集めて作っているものがあったんですね。その雑誌のひとつが、見出しに「No day BAD today」って書いてあるの……誤植なんですけど、最悪。これ、劇中では結構大事な文句で、「No day but today(昨日も明日も無く、今日を懸命に生きるだけ)」というニュアンスの言葉なんですね。その大事な“今日”を「BAD」って……編集者も、もうちょい考えようよ。。。映画を見終わった頃に、相方が激しい頭痛に襲われたため、カルフールで、超お気に入りのカカオチップ入りのビターチョコレートだけ買い、近くの「菜のは」という自然食品ばかりを中心とした和食ビュッフェに行きました。ここがめちゃくちゃおいしい!肉はほとんど無く(豚と牛は一切なかった)、野菜中心の料理ばかりなんですが、これがおいしいんですよ。ものすごく気に入りました。またここは来よう。家に帰ると、相方はそのまま眠り、僕も休みました。気がつけば夜。映画は見たものの、なんだかちょっともったいない休日の過ごし方をしたような気がします。やれやれ。