t-hoso.net

部屋の大改装

日記

午前中、ずっと物置状態だった書斎(趣味部屋)を思い切って片付けるべく、重い腰をあげました。まずは、ものが多すぎる。捨てられないんですよ。どれもこれも思い入れがあるような気がして。でも本棚に入らないくらいの本があるのも問題。床に積んでいる状態ですから。そこで、一度本棚から本を全て出し、大事な本から順に本棚に入れていきました。結果、持っている本の1/3くらいを今回手放すことにしました。毎月買っているホビージャパンとか電撃ホビーマガジンも、思えば読み返すことはほとんどないなぁ、ってことで手放すことに。捨ててもいいんですけど、1円くらいでもいいから、売ってみるか!ってことでBookOffへ。相方も少し処分するってことで、文庫を少し出しました。合計168点。査定に時間がかかるよってことだったので、一度帰宅。そのまま昼寝してしまいました。1時間ほどあれば終わるってことだったんですが、目が覚めると3時間たっている。相方に聞いても電話はなかったとのこと。こちらから電話すると、もう査定は終わっているとのことでした。行ってみると、合計5800円くらいになっていました。おお!捨てようと思っていた本たちがお金になった!すごいぞBookOff。そこで、帰りがけに相方と牛角で豪遊しましたとさ。あ、そうそう。今月末から始まる映画ダヴィンチコードの当日鑑賞券が今日から先行販売だったので、購入しました。プレミアシートのど真ん中!すばらしい。楽しみだなぁ。