t-hoso.net

さよならiMac

日記

06052501.jpg会社の別部署の女の子にiMacを譲ることになり、今日旅立っていきました。思えば、まだ板金工場で塗装工をしている時に、まだパソコンなんて天上人が使うものだと思っていて、それでもコンピュータでデザインをしてみたい!という情熱だけにほだされて、塗装工を辞め、相方に借金をして、購入しに行った初めてのパソコンでした。illustratorやPhotoshopも一緒に購入して、一人暮らしの時もずーっと一緒でした。Macにやさしくないインターネット黎明期にジリジリしたこともあります。自分の生活の中に当たり前のように存在していたiMac。コンピュータのインストラクターなんて仕事ができているのも、この子のおかげです。最近は、本当に使わなくなっていまい、会社でインテリア化してしまっていましたが、これで、使ってもらえそうです。コンピュータなんだから、使ってもらってなんぼですよね。よかったね、iMacさよなら。今までありがとう