t-hoso.net

8月はガンプラ祭り!?

ガンダム

今日は、授業はなく、デスクワークの日でした。授業の改訂をしたかったのですが、会社でメルマガを今後本格的に展開していくこととなったため、そのためのデータベース改変と、ワークフローとマニュアルの作成に追われる一日となりました。仕事を定時であがり、相方と秋葉原で待ち合わせました。今日は、相方が大好きなゲーム「MYST」シリーズの新作3つを発掘しにきたのです。ヨドバシカメラには無く、移動。2件目に立ち寄ったヤマギワソフトで「MYST URU」と「MYST IV」を発見。その後数件立ち寄りましたが、残念ながら「MYST V」のみ見つからず。ヨドバシに戻り、豚饅のお店で食事をしましたが、店内が驚くほど汚れていて、ちょっとがっかり。料理も・・・・まぁ。。ねぇ。おいしいのかもしれませんけど、そんな環境で食べたものですから。。。プラモ屋やヨドバシで、プラモ系の雑誌を3冊買い、帰宅しました。帰宅後、早速ゲームをプレイ。URUは、ちょっと操作がしづらいかも。それでも謎解きの要素は面白いですよね。今後の展開も楽しみです。今日もプラモ部品は届かず。。。どーなってるんだろう。。プラモ雑誌をパラパラとめくっていたら、夏のキャラホビの限定プラモが紹介されていました。ZガンダムVer2のエクストラフィニッシュだと思っていたのですが、残念ながら外れで、MGギャンと、ブルーフレームセカンドLでした。どちらかというと、ガンダムEXPOの限定プラモの方がすんごくて、全部買うと、いったいいくらになるんだ!?という感じでした。多分10万近くかかっちゃう?最後に、松戸のガンダムミュージアムでも限定プラモやるみたいだし。う?ん、8月は、思い切り金欠になりそうな予感がしますねぇ。