t-hoso.net

さようならバンダイミュージアム

ガンダム

松戸駅からの道
松戸駅からの通路
壁面には石造を模したキャラクター達が!
壁面にはキャラクター達が今日は休みです。相方は、世界一周旅行の時の友人達と会うために鎌倉へ。僕は、今月末で閉館してしまう松戸のバンダイミュージアムへ行ってきました。バンダイミュージアム自体は、5回目くらい・・かな?開館10分前につきましたが、すでに長蛇の列。う?ん、200人くらい?まもなく、開館の合図があり、集団が動き始めました。上階に行ってから、行列はほとんどがガンダムミュージアムへの入場待ちであることがわかり、ひとまずその列を尻目に、最上階のショップへ。もう無いだろうなぁ、とあきらめ半分で行ってみたら、おお!ある!山積みじゃん!そう、昨日発売で、すでに売り切れていると思っていた限定ガンプラがありました。よかったぁ。ひとまず、限定ガンプラと、バンダイミュージアムグッズをいくつか購入。あんまりお金使わないつもりだったのに・・・馬鹿だなぁ。
1/1スケールのでっかいガンダム
一番の目玉「1/1スケールガンダム」
でっかいザクの頭
こちらも1/1。ザクヘッドその後、行列に並び、ガンダムミュージアムへ。ここは、3回目。すでに、展示物はほとんど見ていたので、今回の目的はコロニーのモデルがあるんですけど、そのモデルをデジラマの素材にすべく、激写!もう、ほとんど人、人、人、という状態だったので、ゆっくりは撮れませんでしたが、それでも、何枚か撮影してきました。こういうときほど、新しいデジカメが欲しくなるときはないですよねぇ。。ガンダムミュージアムでは、夏休み企画としてスタンプラリーをしていて、入り口で用紙をくれたので、やってみました。出口でスタンプ用紙を見せると、ポストカードをくれました。さらに、ショップで買い物をしたレシートで、抽選会場で、デジタルルーレットに挑戦が出来て、結果、末等であるピンバッチをもらいました。
ガンダムカフェの入り口。メタリックのシャアザク欲しいなぁ
ガンダムカフェのエントランス
『関宿屋』の野菜天丼+いか天です。極上美味です
関宿屋の野菜天丼その後もブラブラと館内を見てまわり、帰ることにしました。あんまり大きな施設じゃないので、1時間もあれば、全部見られちゃいます。松戸に来ると、もうひとつの楽しみがあります。「関宿屋」の天丼を食べること。ここの天丼は、もう、本当においしくて、おいしくて。このおいしさは言葉では表現できないので、ぜひ行ってみてください。僕は、あなごとか海老が苦手なので、いつも野菜天丼にいか天のトッピング。今日は、ごはんとつゆ多めでお願いしました。いやぁ、おいしかった!大満足。帰宅すると、昨夜の夜更かしがたたってか、ものすごい睡魔に襲われ、昼寝。夕方に実家からの電話で起きるまで、ずっと寝てました。おかげで、夜眠れず、このブログつけてるのが2時半ごろなわけですから、世話ないですねぇ。。夜、相方が帰宅してから、DVD見たりして遊んで、相方は疲れから、すぐに就寝。こちらは、眠れず、今日買ってきたプラモと、劇場版Zガンダム3の時の限定プラモを作ってました。さぁ、そろそろメッキ版でもいいから、サイト更新しないとね。