t-hoso.net

攻めるWebライティングセミナー

Webデザイン

午前中、相方と一緒に車を買いに行きました。購入先は、友人よっぴぃが勤めるHONDA。購入は、Fitのマニュアル。マニュアルは最近は売れないので、受注生産らしく、納車まで1ヶ月以上もかかるそうな。ま、いいか。お昼から、渋谷で開催されたセミナーに参加してきました。「攻めるWebライティング」という益子氏によるセミナーです。テクニカルな部分も含め、Webページにおいてのライティングの知識をたっぷり4時間かけてレクチャーしていただきました。やっぱり益子さんは、話し方がうまいんですよね。話術というよりは話し方の物腰というか、なんというか。。。相手に安心感を持たせる話し方なんですね。これは見習いたい部分です。夕方までの授業を終えて地元に戻ると、久しぶりにキャンプ仲間で集まることになっていましたので、いつもの居酒屋で集まりました。珍しく全員(5人)が集合でき、後からゴスペルの練習を終えた相方も合流し、楽しいひと時を過ごしました。あ?、キャンプ行きたいなぁ