t-hoso.net

冬休み2 2日目 エラゴン

ドラゴン

起きたら昼近くおきてパーツを塗装できるように串につけていきます。これが意外に時間がかかる・・・・1時間ほどを費やし、パーツの準備をして、サフ吹き開始。途中でサフが切れたので、ジョーシンで買出しに行きました。帰宅後さらにサフ吹き。今回はHGでパーツ数は少ない方なので、1時間ほどで終了しました。しかし、見てみると、パーツにはペーパー跡が結構残っているので、もう一度細かいペーパーで研磨。塗装は明日になりそうだなぁ。ってか、この連休中じゃ終わらない気がしてきた。といっても、来週末は忙しそうな予感が・・・まずい。エラゴン夜、相方が行こうと言ってくれたので、千葉ニュータウンに「エラゴン」を見に行きました。原作はかなり前に読んでいて、大好きなファンタジーのひとつです。さすがに夜のレイトショーってのと、公開してから結構日が経っているってこともあったと思いますが、ガラガラ。10組もいなかったかも。おかげで、一番いい席で見ることができました。感想。最高に面白い!あれだけの分厚い本をどうやって2時間にまとめるのか気になっていました。ネバーエンディングストーリーのように、物語の一部しか映画にできないんじゃないか?と。でも、見てみると、全然そんなことはなく、本を読んだときに頭に思い描いた絵がそこにはありました。それだけ、作者の表現が優れているということなんでしょうね。とにかく、おもしろーい!ドラゴンを映像とはいえ、これだけ具現化できる技術がある現代に生まれ育ったことに、とても感謝できる映画でした。深夜にドンキホーテに行ってブラックライトを購入。これで、今回の特殊塗装の道具はほぼ揃いました。