t-hoso.net

どーして、こう勘違いをする人が・・・

日記

Dreamweaverの1と2の授業でした。内容が新しくなってから2回目です。不安要素は抱えたものの、なんとか乗り切りました。それでも、全然ついてこられない人が1人いて、どうしようかと悩みました。授業が難しすぎるのか?でも他の人は、きちんとこなしています。話を聞くと、普段からほとんどインターネットもしていない状態で、次に入る会社から、「習って来い」と言われて来ているようでした。ずーっと前にも書いたんですけど、こういうタイプが一番危ないです。ラーメンは食べたことがないけれど、ラーメン屋に勤めることになったからラーメンの作り方を習う・・・どんなラーメンがそもそもあって、太麺、細麺、固い、やわらかい、しょうゆ、塩、とんこつ、味噌、そんなのが全然わからない状態で、「あなたの好きなラーメンは?」と聞かれても「さぁ・・?」と言う人においしいラーメンが作れるか、と・・・スクールに行けばとりあえず、どうにかなる、という考えは間違いだと個人的には考えています。まずは、インターネットしましょうよ。難しい話でもないですよ・・・インストラクターから歩みよりは当然しますけど、お互いのやる気がないと覚えられるものも覚えられません。残業で、Photoshop基礎3が完成しました。連日の無理が祟ったか、激しい疲労と睡魔に襲われたので、早めに帰宅しましたが、結局早くは眠れず、寝たのは深夜になってしまいました。