t-hoso.net

【日記】再び終電続き

日記

月曜日です。今日は夕方まで授業。その後は、残業して外部講習のデータ作成です。厳密に言うと、昨日作った完成見本の作成手順書を作っている感じです。前回の講習では「テキストはカラーの方が・・・・」という意見があったので、カラーで作成しています。手間としてはむしろ、カラーデータをわざわざグレースケールに変換しなくてもよいので、むしろよかったともいえます。プリントして製本するのは、先方でやってくれるのでスクリーンショットをすべてカラーにて制作。なかなかのできばえになりそうです。版権の問題さえクリアできれば、これ、このまま売ってもいいんじゃないか、と思いますよ。今週は、この仕事と、あと2つばかり仕事がありますが、ま、どうにかなるでしょ。久しぶりに終電続きになりますが、楽しい内容なので、苦ではなさそうです。