t-hoso.net

【デジラマ】コミケで販売の雑誌掲載用

デジラマ&CG

すっかり秋ですねぇ今日は休みでした。相方が調子を崩しており、ずっと家にいました。僕はといえば、冬のコミケに出品予定のモビコラ雑誌に掲載する作品を作っていました。午前中、家で寝る相方を残し、船橋県民の森へ。手にはガンダムのフィギュア(バンプレスト製)。今日は気持ちいいくらいの快晴。森の中は、木漏れ日があふれています。そんな中で、風景とフィギュアの撮影。ばしばし写真を撮りまくり、お昼ちょっと前に帰宅。PCに向かい、合成。さらに、別のフィギュア(これまたバンプレスト製)を撮影ブースで撮影。フリー素材の背景を組み合わせた上に合成。2点作りましたが、どちらも自分としては文句なしのできばえです。あとは、これが印刷にかかったときに、どんな感じに仕上がるか、ですね。家のプリンタでは薄暗い部分の細かいディテールがつぶれてしまっているので、ちょっと心配です。かなり気に入った2点なので、雑誌が無事に発売されてしばらくしたら、このサイトで公開するかもしれません。