t-hoso.net

HTML+CSS 1&2 ロールアウト

日記

いよいよ今日はHTML+CSSの授業のお披露目です。今日の生徒さんは、メールマガジンで募集して、集まっていただいた10名の方々。一人も欠席することなく、参加してくれました。定刻どおり、授業を開始。時間が読めないので、とりあえず、その旨を伝えて、スタート。取り残される人がいないように、ゆっくりと授業を進行します。午前中が終わった時点で、およそ2?30分程度の遅れ。午後は、授業も同様に、特に急がずに進行。最終的には、すこしやろうと思っていたボリュームを落としたものの、授業として伝えなくてはならないことは間違いなくできたと思います。今日の生徒さんは、今までに参加してくれた生徒さんも結構いたんですけど、その中でも「この生徒さん、いい人だなぁ・・・」と心から思ったベスト3のうち2人が来てくれていたのと、それ以外の人も、さすが土日に参加してくれるだけあって、みんなモチベーションが高く、めちゃくちゃいい雰囲気で授業が進行できました。質問も、「おお、いい質問だなぁ」と思える質問が多く、ロールアウトとしては申し分ない授業でした。帰宅後、一日早く父の誕生日の食事会をするために、実家へ行き、父の案内で焼肉を食べに行きました。おなかいっぱい食べて、実家でお茶を飲んだ後に帰宅しました。