t-hoso.net

css nite vol.18

Webデザイン

さて、第三木曜日です。月イチの楽しみ「css nite」に行ってきました。このイベントも vol.18。第1回目から皆勤で通いました。当時の自分からは創造も出来ないほどスキルアップしたと思います。今回のテーマは「卒業式」。ずーっとマンスリーで続いてきたこのイベントも、ここで一度一区切りになります。今後は有料版も含めて、不定期開催になるようです。それでも通いますよ!さて、今日はMicrosoftの開発者の人を呼んで、鷹野さんによるMicrosoft IE7対策がテーマでした。これはよかったですよ!Microsoftさんの直の声が聞けたわけですから。何よりも朗報だったのが、XP上のIE7とVistaでプレインストのIE7のレンダリングエンジンは同じものであるということ。授業でも提供できそうな情報です。大変タメになりました。金色のUFO帰宅後は、小腹が空いてしまったので、金色のUFOを食べました。昨日に引き続き、日清の金色シリーズです。こちらは、普通においしかったです。にんにくの香りがついているらしいのですが、よくわかりませんでした。普通のUFOとの違いがよくわからないまま、おいしくいただきました。