t-hoso.net

シークレット:マインレイヤーゲット!

ガンダム

終電まで会社に残って、DTPエキスパートの課題をやっていた。今日で終わるだろうと思っていたが、思った以上に手ごわく、まだ終わらず。。帰宅後は、借りていたDVDが今日までだったので返却に行きました。そのまままっすぐ帰るつもりだったのですが、ついでだからコンビニでガンプラコレクションを探してみよう、と近くのコンビニに入ったのが間違いのもと。そこには売っていなくて、「じゃあ、ここから少し行った所にあるミニストップなら・・・」と思い、車で移動し、そこでは売っていたものの、シークレットは出ず、じゃあ、次へ・・・と繰り返しているうちに、また十数件のコンビニをはしごしてしまいました。結構まわったわりには、どこにもガンプラコレクションは売っていなかったり、すでにシークレットを抜かれていたり、ともうあきらめて帰ろうとした時、「あぁ、そういえば家から一番近いファミリーマートは行ってないなぁ。。。でもあそこは食玩とかあまりないんだよなぁ」と思いながら帰りがけに寄ってみると・・・お!あった。早速、手にとって、箱の後ろをそっとなでてみます。この感触は間違いなくシークレットかマインレイヤー。そのままレジで購入し、車の中で、開封。シャア専用マインレイヤーどうぞ、今回はマインレイヤーじゃありませんように・・・と願いながらあけてみると、そこには初めて見る箱が・・・!やった!やっと出た!無事にシークレットをゲットすることができました。よかったぁ。一時はどうなることかと思いましたが、これで落ち着きました。あとは、ドラゴンクエストキャラクターフィギュアの第二弾を揃えないと・・・コンビニ周りで、1件だけ、まだ扱っている店があったから、近いうちに買いに行こう。