t-hoso.net

教室大改造計画

日記

今、会社では、講師用PCの画面を壁面モニタに映し出して、生徒が見られるようにしよう!という計画が進行中です(僕だけで盛り上がっているという噂もあり)。すでに機材は発注してあるのですが、壁面用ディスプレイは届くのが遅くなるので、先んじて届いたディスプレイ分配器とケーブルを使って、机上のディスプレイに出るようにしてみました。早速今日は、それで授業。HTML+CSSの授業でしたが、作り途中のスライドも使用して、かなりいい感じの授業になったんじゃないかなぁ?と思います。深夜まで残業して、なんとかスライド1つは95%完成ってところまでこぎつけました。とりあえず残り7つのスライドが必要ですが、一番大変なスライドが終わったので、残りはなんとかなりそうです。