t-hoso.net

連休5日目 那須旅行1日目 (後編)

白ワイン

続きです。少し遅めの昼食を終えた後は、民芸品のお店を冷やかした後、ホテルでゆっくりすることにしました。宿泊先、ラフォーレ那須今回お世話になるのが、こちら「ラフォーレ那須」です。相方の会社の保養所になっているので安く泊まることができます。以前来た時も、ここでお世話になり、食事もおいしいので、リピートで、泊まることにしました。部屋で体を伸ばし、昨夜の睡眠不足を補うように少し仮眠。夕食は遅めにしてもらったので、ゆっくり起きて温泉へ行きました。みんなが夕食をとっている時間だからなのか、貸切でした。大浴場を貸切!すごく気持ちよかったです。ジャグジーもボディシャワーも一人なので使い放題。ゆっくりあったまって、部屋に戻り、食事のためにレストランへ。洋食のコースです。シェフ特選前菜の盛り合わせ本日のスープ(かぼちゃのポタージュ)前菜から。「シェフ特選前菜の盛り合わせ」鴨肉大好きなので、それが出ただけでもう、めちゃくちゃ幸せです。フルーツソースが良く合う鴨肉。今回はシークヮーサーソースでした。美味。他の3品ももちろんおいしくいただきました。「本日のスープ(かぼちゃのポタージュ)」ポタージュはあったかいのが出ましたが、ほどよく空腹を癒して、これから出てくるメインディッシュへの準備をさせてくれました。オーストラリア産牛フィレ肉の網焼き、マデラ酒ソース、洋ワサビ添え洋ワサビとペッパーメインディッシュは肉です!また肉かよ!?と思われそうですが、そうです!肉です!「オーストラリア産牛フィレ肉の網焼き、マデラ酒ソース、洋ワサビ添え」もうね、この「洋ワサビ添え」に負けましたよ。結論からいうと、いわゆるワサビな辛さはなかったのですが、さっぱりした感触を得るには充分でした。一緒についてきたペッパーも試しましたが、ステーキらしいステーキが食べられて満足です。アスパラのサラダパン「アスパラのサラダ」お昼に入ったところでも、メニューに大きくアスパラを扱っていたんです。なので、給仕をしてくれたウエイトレスさんにアスパラが名産なのか?とたずねると「そうですよ、ちょうど今が旬です」と押してくれました。極大のアスパラはとてもみずみずしくてとてもおいしかったです。「パン」自家製なのかな?おいしかったな。レストランで出てくるパンっておいしいですよねぇ。。自家製デザート最後は自家製デザートで締め!コーヒーと一緒においしくいただきました。大満足のディナーです。この食事と朝食がついても10000円でおつりが来るって信じられますか?Teruzzi & Puthod Carmen Puthod今日のワインです。宿泊費が安く済んだこともあり、ちょっとだけ奮発しました。まぁ、白ワインは奮発といっても、そんなに高くはなりませんけどねぇ。「テルッツィー&ピュトー カルメンピュトー」カルメンですが、イタリアワインです。やや強めの酸味に、ピリッ来るスパイシーな辛さ。火打石の香りを含んで、肉料理にも負けない飲みごたえでした。評価★★★☆☆(肉料理でも負けない飲みごたえ)原産国:イタリア価格: 4800円購入:ホテル ラフォーレ那須食事を済ませた後は、部屋に帰り、運転疲れもあって、かなり早い時間に眠りに落ちました。1日目はこうして終了。。