t-hoso.net

【日記】天王洲アイルでミュージカル

日記

めちゃめちゃ久しぶりな天王洲アイル久しぶりに天王洲アイルへ。今勤めている会社の前は、ここが勤務地でした。キレイな街ですけど、通いづらい。。。今日来たのは、ユーミンソング・ミュージカル「ガールフレンズ」を見るためです。会社の橋M姉からチケットをもらったので、相方と2人で観劇です。結構会社を出てすぐに向わないといけなかったので、定時で会社を出て天王洲へ。相方と現地で合流し、開演まであと10分くらいという状況だったので、近くのベーグル屋さんで急いでベーグルをおなかに詰め込んで会場へ。内容は、ある女性2人にスポットを当てて、それぞれの恋愛を描いていくのですけれど、セリフがなくて、すべてユーミンの歌だけで話が進んでいきます。女性が見る分には共感できるところが多いんだろうなぁ、と思いますが、恋愛ものにイマイチピンと来ない&ユーミンの曲をあまり知らないってこともあり、まわりの人ほど感動していなかったかもしれません。でも、それは僕個人の問題であって、ミュージカル自体はすばらしいものだったと思います。ひさしぶりに鈴木蘭々見られましたし。今度こういう機会があったら、ちゃんと曲を予習して行こうと思いましたです。。。