t-hoso.net

【日記】ひさしぶりの木工屋さん

日記

08012901.jpg今日はスクール自体で授業はなしです。その代わり、会社からの命により、5S活動の日、ということになりました。いつもはできない部分を徹底的にってことで、今日は汚れてもいい格好で出勤。ずっと何とかしたいと思っていたデスク下のごちゃごちゃケーブル。今までもスパイラルホースとかで工夫はしていましたが、それでもごちゃごちゃ。いっそ、そこに箱を作って、中にケーブルを通すことにしてみよう、ってことで箱を作ることに。数日前に会社の隣駅にあるホームセンターで板を購入してこちらで作成した木取り図を元にカットをしてもらい、会社に配送してもらっていたので、それを組み立て。電動ドリルドライバーも持参して行ったので、なんとか一日で組み立てることができました。あまった端材があったので、それで棚もいくつか作ることになり、端材を持って再度ホームセンターへ。となりなので、徒歩で板抱えて歩いていきました。変える頃には暗くなってきていて、東京ドームまわりはクリスマスのようなイルミネーションでキレイでした。まぁ、こちらは男一人で板抱えて変な人だったと思いますけど。。。戻って、棚を組み立てて、なんとか完成。定時ごろにはもうヘトヘト。。それでも、テキスト作らないといけないので、そのあとぐったりした体にムチ打ってテキスト作りました。さて、明日もこんな感じの作業ですが。。。もつのか?体。それにしても、運動不足なんだなぁ、と痛感した日でもありました。