t-hoso.net

【日記】カルシウム不足

日記

つくづく自分は気が短いんだなぁ、と思うことがよくあります。例えば、みなさんは、次のような文字を書けと言われたら、どうやって書きますか?
10月1日 今日は天気がよかったので、洗濯をした
10月2日 今日は機嫌がよかったので、買い物でフンパツした僕の場合、1行目をタイピングで書いたら、それをまるごとコピーして、それを2行目に貼り付けて、違うところだけを書き換えて終わりにします。ところが、この辺の発想がない人は、「10月」までをまずはコピーして、「2日」を入力し、その後「今日は」をコピーして「機嫌」を入力して・・・・といったような手段をとります。これなら全部タイピングした方が早いですよねぇ。。。しかもこの文字列がこの後、何行も続くようならなおさら・・・こういう人は助言をしても、すぐに元に戻しちゃうんですよね。これは例えですが、仕事のしかたも、こういった要領の悪い方法でやっているのを見るとイライラしてしまいます。カルシウムが足りないのかなぁ・・・・?