t-hoso.net

【日記】会社の誕生会

日記

最近、携帯メールへの迷惑メールが急激に増えました。今まではほとんどなかったのに。今では1時間に数通のペースでやってきます。夜中の2時とか3時でも平気で来るから、目覚まし時計代わりに携帯の音をONにして寝る僕にはたまったものではありません。どうして急に増えたんだろう。。?どこからか漏れた?としても、身に覚えがありすぎてわかりません。どうしたものか?と携帯をいじっていたら、フィルタ機能があることに気がつきました。「遅っ!」と思ったアナタ。いやね、今まで迷惑メールj貰ってなかったら、こんなもんですって。というわけで早速試してみました。すると、大事なメールも来なくなりました。ありゃりゃ。。。もうちょっと細かく設定した上で、拒否アドレス、許可アドレスを細かく指定する必要がありそうです。面倒だなぁ。。。というわけで、現在、携帯へのメールが届いていないことがあります。僕の知り合いの方で「t-hosoにメールしたのにシカトされた!」と思ったら、届いていない可能性が大ですので、念のため電話いただけると助かります。PCのメアド知っている方は、そちらにもCCとかで送っていただければカンペキでございます。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。おかしたくさんさて、今日のタイトルですが、去年も書いたと思うのですけれど、僕の勤める会社は、誕生会ってのがありまして、誕生月が同じ社員が集まって、食事をする、っていう催しです。終わると、社長から一人一人お菓子を渡されます。今年もお菓子たくさんもらいました。しばらくおやつには困りません。