t-hoso.net

【日記】串かつ食べた!

日記

新橋の汽車仕事を定時で無理やり上がって、新橋へ行きました。先日、相方と話をしている時に、ふっと串カツの話になりまして。大阪に行ったことがないので、串カツ(ソース2度づけ禁止ってやつ)を食べたことがありません。すごい食べてみたい!ってことで東京にないかなーとググッてみたら、新橋にあった、と。「おーい串かつ」というお店です。こんなにたくさんメニューがあります男性は2000円くらい、女性は1500円くらいで串カツ食べ放題っていうのにひかれていってきました。相方が予約してくれていたので、すんなり座れました。さっそく食べ放題にしたいことを告げると、店員のお兄さんが、ライトな関西弁で、金曜日の夜だと、混んでくると提供までの時間がかかって、結局90分の制限時間では、思うように食べられない、とのこと。代替案として、ビール1本+串カツ3本をサービスってことで提案してもらったので、それでOKしました。土手焼き串カツが揚がるまでに、土手焼きを頼んで、ビール飲みながら待ちました。土手焼きおいしい!汁がかなり甘めではありますが、具の味がよく出ていました。結構待つのかと思っていたら、カツはすぐに出てきました。サービスの3本は牛カツでした。追加で、食べたいものを頼んでいきます。そこからは、ひたすら串カツ。テーブルにキャベツのザク切りが置いてあって、それで口直しができます。いろいろ食べましたよ。覚えている限りで。。。豚バラれんこんなすあげもち鳥皮なんこつたいやきチューリップ赤ウインナー粗挽きウインナーししゃもハムカツ串カツいろいろ串かついろいろ結局2人で30本の串揚げを食べ、僕はビール3杯。相方はサワー1杯。2人で5800円でした。食べ放題にしてもそうじゃなくても、あんまり変わらなかった感じですね。もっとたくさん食べられると思っていたのですが、揚げ物のせいか、思ったよりは食べられなかった気がします。