t-hoso.net

【デジラマ】ウイングマン?デルタエンド

デジラマ&CG

RAHウイングマンVer2以前からやりたいなぁ、と思っていたデジラマです。RAHシリーズのウイングマンを入手してから、ずっとショーケースで飾っていました。やっぱりヒーロー物は、近代都市が似合うでしょう!ってことで背景の撮影をしなくちゃなーって思い続けて半年くらい。そうなるとやっぱり車でいける範囲となれば、幕張なわけです。大の大人が街中でフィギュアの撮影をするのはかなり恥ずかしいのですが、今日は起きると快晴だったので、思い切って行ってきました。幸い幕張は、オフィスビル郡なので、ランチタイムをはずせば、人はほとんど外を歩いていません。おかげで、あまり人目につくこともなく、撮影を行うことができました。ちょっとだけ風が強くて、なんどもウイングマンを落としそうになりながら、車のルーフにグレーの画用紙を貼り付けてその上でウイングマンを撮影。ビルを別撮りして、帰宅後、合成。こんなんできました。ウイングマン・デルタエンドウイングマンは、やりたい合成があと2つばかりアイディアがあるので、近いうちに作ろうと思います。背景がもう少し欲しいので、もうちょっと撮影してみようと思います。次は千葉ニュータウンかなぁ。。