t-hoso.net

【日記】ミドリが無くなる?

日記

今日は平日ですが、休みです。平日休み大好きです。どこ行ってもすいてるし。ただ、マンションの営業がちょっとうるさいくらい。久しぶりに散髪に行きました。理容室は、もう貸切状態。ほかにお客さんなし。おかげで、カットもシャンプーもとっても念入りにしてくれました。土日の忙しい時間帯に行くと、けっこうパッパッとやって終わり、って感じになることが多いので、やっぱり散髪は平日に限りますね。その後はどうしようかなぁ、と思いつつ、ふらっとジョーシンに行って、その後ミドリ電化へ。いつもどおり、ホビーコーナーに行ってみると、全品処分セールがかかってる。表示価格からさらに30%OFF。なにーー!ひょ、ひょっとして、無くなっちゃうの?ここの店員さん、とっても感じがいいんですよ。なので、ここが無くなっちゃうのは本気で悲しい。んで、お店の人に聞いてみました。すると、ミドリのグループ編成の都合で、店名が変わるんだとか。変更後に、また扱いますよ、とのことだったので、ほっと一息。ほんじゃ、せっかく安いんだし、ということでプラモをMG1つ+HG1つを購入。旨いピザと冷えたエール。この組合せがたまりません夕方、仕事から帰った相方と一緒にピザを食べに行きました。2つとなりの駅にある「8 North」というイタリアンレストラン。ここのオルトナーラピザがうまいんですよ。人に「ピザのおいしい店知らない?」と聞かれたら、即答でここを紹介します。ま、千葉県ですけどね。遊びに来れる人はぜひ一緒にいきましょう♪