t-hoso.net

【日記】歯の治療と車の修理

日記

今日は2月からずーっと放置していた歯の治療をするために、歯医者に行ってきました。ただし、昨年末に親知らずを抜いた歯科医は、どうもイマイチ信用ができず(mixiでも評判は最悪でした)、その親知らずの時に、お世話になったイトーヨーカドー内の歯医者さんに変えることにしました。他の歯科医で治療中でも移ってかまわないか確認したところ、掛け持ちでなければOKですよ、と快諾をいただけました。前歯と奥歯が同時に中途半端な状態だったので、まずは前歯の治療から入りました。やっぱり、ここの先生は、説明をきちんとしてくれる。なので、自分の歯が今、どういう状態で、何がまずくて、これからどういう治療をしてもらえばいいのかが、はっきりわかります。こっちにしてよかった。。ボンネットにつけられたキズ歯医者の後は、食料を買出し、夕方からホンダにFit君を預けに行ってきました。預けるときに見てもらったのですが、ボンネットの傷とルーフの凹みに距離があるので、ひょっとすると別の事故として処理されてしまうかもしれない、と言われました。そういうもんなのかなぁ?う?ん・・・・代車を借りました。淡いブルーなFit君。オートマなので、ちょっと新鮮。ピンチヒッターのFit君代車の上には、物が落ちてきませんように。。。たのむよ、ほんと。